10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Bancho's blog

同人サークル「Key Gift」の星乃番長による活動日記です。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

夏コミと新刊のお知らせです 

ご無沙汰しております。

今年の夏コミは残念ながら落選してしまったのですが、有り難いことに知り合いのサークルさんのところで委託していただけることになりました。助かりました☆
委託先のサークルさんのスペースは一日目 東ヒ27b「ハートワーク」様です。

ちなみに夏コミの新刊は「楽しい艦船プラモの作り方」という、艦これの金剛姉妹が艦船のプラモデルを作るお話です。一応、拙い製作の解説も付いております(苦笑)
とらのあな様で委託販売もしていただいております。詳細はこちらです。

よろしくお願いいたします。

楽しい艦船プラモの作り方

category: 同人誌

cm 4   tb 0   page top

コメント

●大逆転!レイテ海戦
1990年、米ソを中心とする東西両陣営は、緊張の度合いを深めていた。海上自衛隊の最新鋭潜水艦“おやしお”は、ソ連海軍の動きを追っていたが、原因不明の爆発に巻き込まれ、太平洋戦争最大の海戦・レイテ海戦の真っ只中にタイム・スリップしてしまった。同時にソ連の通常動力型キロ級潜水艦・コテルヌイもタイム・スリップしたが、現状を把握できない彼らは、海上に浮かぶ米空母に次々と魚雷を撃ち込んだ。攻撃を繰り返すコテルヌイを追う“おやしお”だったが、頭上には連合艦隊を待ち受ける米機動部隊が…!46年前のレイテ海戦に飛び込んだ海上自衛隊潜水艦の苦闘を描いた、書下ろし長編スペクタクル小説。

艦「これを読んでから海自の潜水艦に魅了されて700分の1海上自衛隊はるしお型潜水艦をアキバで2個購入して1個は残してもう1個のほうを組み立てたんだけど・・・製作時間5分」
副「早いですね・・・」
艦「うん、随分とあっさり完成しちゃってさぁ・・・」
副「ところで上の文章はなんですか?」
艦「俺が熱中している小説の宣伝」
副「ちなみにこれに登場する海自潜水艦おやしおは架空艦です」
海上自衛隊最新鋭潜水艦おやしお #- URL [2014/08/14 16:55] edit

Re: タイトルなし

製作時間5分!早いですねw

今回の小説はソ連の潜水艦もタイムスリップするんですか?
ボリュームのある話になりそうで楽しみですね☆
いつもコメント有り難うございます。では。
星乃番長 #- URL [2014/08/14 18:14] edit

艦「いや、大逆転!レイテ海戦は自分が親父からもらった本です」
副「作成中の小説ではありません」
艦「檜山良昭さんが書いた小説でなかなか面白いですよ」
副「中でも大逆転!ミッドウェー海戦や大逆転!レイテ海戦はおすすめですよ」
艦「古本屋で見つけたら是非読んでみてください」
副「ちなみに艦長にこんな高精度な小説を書くセンスはありません」
艦「副長、それもそれで酷くない?」
檜山さんの大逆転シリーズ
大逆転!ミッドウェー海戦 タイム・スリップした海上自衛艦奮闘す!
大逆転!レイテ海戦 栗田艦隊、レイテ湾に突入す!
大逆転!戦艦「大和」激闘す 沖縄沖大海戦
大逆転!連合艦隊ドーバー大海戦
大逆転!太平洋大海戦 「連合艦隊」中部太平洋迎撃作戦
大逆転!幻の超重爆撃機「富岳」
大逆転!2003年戦艦「武蔵」
艦「どれもなかなか面白いですよ」
副「ただけっこう昔の本なので入手するのは難しいかと・・・」
海上自衛隊最新鋭潜水艦おやしお #- URL [2014/08/14 21:35] edit

Re: タイトルなし

大変失礼しました・・・(汗)
大逆転シリーズですか。機会があったらブックオフで探してみます。
星乃番長 #- URL [2014/08/14 23:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://bancho577.blog.fc2.com/tb.php/40-09dce9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

