10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Bancho's blog

同人サークル「Key Gift」の星乃番長による活動日記です。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

冬コミお疲れ様でした 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、コミックマーケット85に参加された皆様、寒い中お疲れ様でした〜。また当サークルにわざわざ来ていただいた方々、お礼申し上げます。
今回はスケブをお願いされてとても光栄なことだったのですが、遅筆な為ほとんど執筆に追われてしまい、お手伝いの人に売り子をほとんど任せてしまいました。エンマコオロギさん、済みませんでした。
また、今回も奇跡的に新刊が完売してしまったので、購入できなかった方が若干いらっしゃいました。せっかく来てくれたのに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
いろいろ迷惑をかけてしまいましたが、お隣の知り合いのサークルさんやPixivのフォロワーさんなど、多くの人とお話が出来て大変楽しいイベントでした☆

次回のイベント参加はまだ未定です。ちょっと忙しくて夏まで新刊を出せないかもしれませんが、せめてコピー本でもだせれば・・・と思っております。

低燃費ズ

category: イベント

cm 4   tb 0   page top

コメント

副「艦長、501が解散させられました・・・501基地に駐在していた隊員とは現在まで通信が途絶したままです」
艦「・・・全艦に戦闘準備を発令、レッドアラートだ・・・全兵装に実弾を装填、臨検隊とSBU(海自所属の特殊部隊)を501基地に派遣しろ、演習にあらず」
副「アイ・サー!」
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・
艦「ってのはどうだ?」
副「WW2時の装備に70年後のハイテク装備をした特殊部隊・・・オーバーキルですよ、それに当時の英国で採用されいてる小銃や短機関銃はあまり性能が良いとは聞きませんし、30発マガジンには5発しか装填できないとか実戦で少し使うだけで壊れるとか日本の九九式小銃や百式短機関銃のほうがマシだとか・・・」
艦「副長、マロニーちゃんに従う兵士たちはオーバーキルが丁度いいだろ?」
副「じゃあ、私は各国警察特殊部隊で多く使われているドイツのMP5A5で・・・これは譲れません」
艦「副長、おれよりやる気満々?」
副「大型ヘリ搭載イージス護衛艦DDG-185ってなんですか?」
艦「うむ、まぁ今回の作品は一期二期で「いわき」と「しなの」が奮闘して二期の最後で「いわき」がウィッチを援護した際にネウロイの攻撃で轟沈して副長と航海長以外の全員が艦と運命を共にして劇場版で艦長が新鋭艦で再度登場すると言った内容でDDG-185はだな・・・・」
副「喋りだすときりがないですね」
艦「あ、副長なにをするか!俺を無理矢理連れ出そうとするな!まだ話は終わっていなーい!」
副「はいはい、また今度にしましょうねー」
ズルズル(艦長強制退室)
海上自衛隊大型ヘリコプター搭載イージス護衛艦DDG-185 #- URL [2014/01/05 21:38] edit

Re: タイトルなし

いつもお世話になっております。今年もよろしくお願いいたします。

現代の兵器が過去の時代でどれだけ無双するのか、という空想はやはりわくわくしますね。
今後もそういったわくわくする設定のお話を期待してます☆
星乃番長 #- URL [2014/01/05 23:00] edit

副「艦長ーっ!艦長ーっ!何所行ったんですかー?!」
艦「ふふふ、やはりダンボールは偉大だな流石は伝説の兵士が愛用しているステルスアイテムだ!」
副「・・・そこだぁ!」
艦「うお、何故ばれたし!?」
副「サラウンドインジゲーター(音源を探知する特殊なレーダー)を舐めちゃいけませんよ、さぁ帰りま・・・」
パン!ガチャ・・・カランカラン・・・
艦「いやーばれたらすかさず麻酔銃Mk22を撃つ癖が直らなくてー(ドヤ)」
副「そ・・・んな・・・も・・・の・・・を・・・無念(ガク)ZZZzzz」
艦「うるさい副長が熟睡したとこで前回のDDG-185についてだが・・・」
海上自衛隊大型ヘリコプター搭載イージス護衛艦DDG-185
海自がこんごう型、あまぎ型(架空)あたご型に継ぐ第四世代イージス艦として計画している艦名はまだ無いが外見はアーレイバーク級フライトⅡAにかなり近い艦影となっている見分ける方法は前部構造物と後部構造物の間に対艦ミサイル発射筒が搭載されている全長186メートル全幅25メートル基準排水量12500トンとかなり大型の船体となっているそのため幅が広い分艦橋がこんごう型等より数段低くなり主砲の口径も152ミリと大型化されている短魚雷発射管及びMK41VLS96セルを装備し速度も30ノット超の快速に加えて最新鋭のイージスシステムと日本が独自に開発した戦闘システムを搭載した世界最強の戦闘艦艇で計画では同型艦4隻を建造する予定である
一番艦DDG-185
二番艦DDG-186
三番艦DDG-187
四番艦DDG-188
艦「なお艦名は未定のため現在考案中、劇場版で登場させる予定ッス!」
副「まぁそこまで着くのに半年以上掛かると思いますけどね」
艦「うん・・・って起きてたんだ」
副「艦長が熱弁振るっている間に・・・」
艦「何時ごろ?」
副「DDG-188って言ってた頃」
艦「ほぼ終わりじゃねーか」
副「それでお気に召しましたか?」
艦「うん、満足した」
海上自衛隊大型ヘリコプター搭載イージス護衛艦DDG-185 #- URL [2014/01/07 00:22] edit

Re: タイトルなし

艦長は艦これゲーム画面上のあのダンボールに隠れてたのでしょうか?(笑)

艦これの小説と合わせて執筆頑張って下さい☆
星乃番長 #- URL [2014/01/07 17:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://bancho577.blog.fc2.com/tb.php/33-0c45b679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

