06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Bancho's blog

同人サークル「Key Gift」の星乃番長による活動日記です。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

藤子・F・不二雄展 

東京タワーで開催されている、藤子・F・不二雄展に行って来ました。
私は幼少の頃から藤子先生のファンだったので、非常に楽しみにしておりましたが、先日、ようやく行くことが出来ました。
fujiko1
fujiko2


屋上の入り口から入ると、ひみつ道具を持った、たくさんのドラえもんのオブジェが出迎えてくれました。壮観でした☆
fujiko3


4階の展示室では5分程の立体シアターや、在りし日の先生の写真や愛蔵品、記念写真ルーム、そして一番の見物である先生の原稿(デビュー作からドラえもん、オバQ、パーマンその他多数)が展示されておりました。
記念写真ルーム以外は撮影禁止でした。まあ、生原稿が展示されているから当然ですね・・・。
fujiko4


文章が拙くて感動したことの半分もお伝え出来ないのが大変申し訳ないのですが(泣)、とにかく藤子ファンにはたまらない展示会でした。最終日の10月6日までもう日がありませんが、よろしかったら是非行ってみて下さい。
fujiko5

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

コメント

副「ドラえもん~、ネウロイですよ~・・・早く何とかしてください~」
艦「任せろ!ネウロイのビームなんかひらりマントでって、こらぁ!誰がドラえもんだ?!魚雷発射管にぶち込むぞ!!つーか、ひらりマントがあったら対ネウロイ戦なんか楽勝で魔女の存在が空気になるっつーの!!」
通「ASWヘリより入電!前方航路異常無し!・・・って作戦行動中なのに余裕ですね・・・」
航「・・・!突発音!本艦に向け魚雷!!」
艦「誰だよ!魚雷で突っ込み入れる馬鹿は?!面舵一杯機関全速!」
副「間に合いません!・・・ナイス突っ込み」
艦「衝突警報!!てか何感心してんだ副長!?」
(ドップーン)
艦「船体が二つに割れたぞ!せめて装甲施しとけよバカー!」
副「まぁしょうがないじゃないですか・・・あ、ブクブクブク(海水が入って来た~)・・・・」
通「ムグググ(沈む~)」
航「ゴポゴポ(海水が鼻に~)」
艦「どうこう言う前に退艦しろや!!」
汎用護衛艦DD-159『ゆきぎり』 #- URL [2013/11/23 00:25] edit

Re: タイトルなし

いつもコメント感謝ですm(_ _)m
確かにドラえもんがいたら兵器も魔女もいりませんねw

星乃番長 #- URL [2013/11/23 18:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://bancho577.blog.fc2.com/tb.php/29-c76bc3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

