06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Bancho's blog

同人サークル「Key Gift」の星乃番長による活動日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

不二洞 

先日、群馬県上野村にある「不二洞」という鍾乳洞へ行ってきました。
若い頃、鍾乳洞が好きで二十代にはほぼ全ての観光鍾乳洞を見尽くしてました。
しばらく離れていたのですが、最近また鍾乳洞熱が沸き起こって来たので、暇があればちょくちょく見に行っております。
今回の不二洞は約二十年ぶりに来ました。


入り口は昔と場所が変わってました。


長い人工トンネルを抜けると、100段程登る螺旋階段がありました。


階段自体は昔行った時にも有りましたが、危険防止で降りれなかったと記憶しています。
今はここからが出発点になったのですね。


階段を登ると、立派な鍾乳石がたくさん迎えてくれます。


写真が下手で奇麗に映ってなくて申し訳ないです・・・。


あと鍾乳洞はほとんどそうですが、内部はとても涼しく汗が一気に引きました。


昔はこちらが入り口(出口兼用)でした。

いや〜、楽しかったです。今後も色々な鍾乳洞行ってみたいです。
まだ行ってない鍾乳洞は北海道とか、沖縄とか残ってますが、いつか必ず行こうと思います。


スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

藤子・F・不二雄展 

東京タワーで開催されている、藤子・F・不二雄展に行って来ました。
私は幼少の頃から藤子先生のファンだったので、非常に楽しみにしておりましたが、先日、ようやく行くことが出来ました。
fujiko1
fujiko2


屋上の入り口から入ると、ひみつ道具を持った、たくさんのドラえもんのオブジェが出迎えてくれました。壮観でした☆
fujiko3


4階の展示室では5分程の立体シアターや、在りし日の先生の写真や愛蔵品、記念写真ルーム、そして一番の見物である先生の原稿(デビュー作からドラえもん、オバQ、パーマンその他多数)が展示されておりました。
記念写真ルーム以外は撮影禁止でした。まあ、生原稿が展示されているから当然ですね・・・。
fujiko4


文章が拙くて感動したことの半分もお伝え出来ないのが大変申し訳ないのですが(泣)、とにかく藤子ファンにはたまらない展示会でした。最終日の10月6日までもう日がありませんが、よろしかったら是非行ってみて下さい。
fujiko5

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

ブログ始めました 

今後、サークルの告知やイラストをUPしていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。